イクシオン サーガ DT 19話

今回はかなり面白かった。内容としては、たまにアニメでやられるキャラソン販促回だけど、見せ方がうまかったな。
やはり、マリアンの男女両役を一人で歌うのが圧巻。福山すげー。そして、全てを捨て去ったかのようなセングランの猫歌。中の人はどんな気持ちで歌っていたのだろうか。魔神英雄伝ワタルのラジオドラマで龍神丸がヒミコ病に感染して「ヒミコミコミコヒミコミコー!」と絶叫していたシュールさを思い出すというか。個人的にはヒメのキャラソンが全部聞きたいな。それにしても、ヒメ、紺には甘いな。ここの世界の歌を知らなくても歌えなどの理不尽な要求をしないあたり。ペットなんか命の危機だったというのに。
紺側では上司であるヒメをとことん接待していて、エレク側では上司であるエレクがないがしろにされ部下たちがハメを外しているってあたりの対比もなかなか。
最後、エレクがマイクを握ったときこのままEDにいくのかなと思ったらまさかのオチ。その後のヒメの笑顔はとてもいい笑顔だった。さらに、フェイントでEDはエレクが歌ったかと思ったら紺にもつなぐあたり、色々予想できない展開だったな。