ビビッドレッド・オペレーション 7話

いや、あかねがバイトしなくてもいいように、軍で危険手当とか何らかの給料出してあげようよ。テストの不正はあかねは嫌がるだろうけど、給料なら正当な対価だと思うんだが。世界の危機に対応できる人物を無駄にハードワークさせたままにするのは明らかに愚策だと思うんだけど。
とりあえず、黄色は安定した可愛さ。緑は、今回は攻撃シーンがかっこよかったな。市街ということで、周囲の景色との対比でスピード感があるのもよかった。赤は合体できるから強いけど、ネイキッド状態だと明らかに火力不足だよなあ。

さて、赤が撃墜されたけど、これはれいがあかねたちの正体に気づくフラグか(てか、れいがアローンと戦っている4人についてどういう認識をしているかまったく描写されないのが非常に問題あると思う。アローンを倒す存在を何とかしようとしないのもおかしいし)、赤以外が合体するフラグか。次回が気になる。

ところで、じいさんはあの後冷蔵庫に戻されただろうか。忘れられたら腐りそうで。てか、冷蔵庫に入れるだけで保存って本当に大丈夫なのかという根本的な疑問もあるが。何はともあれ、あのスイカは食べたくない。