GJ部 8話

7話に引き続き可愛かっただけでなく面白かった。
このアニメ、注目度低いのがもったいない。理由はまあ、1話が正直つまらなかったのと、OPがあまりにアレだったことのダブルパンチだな。まんがーるみたいなOPならまだ話題性があったんだろうが。そして、2話もただ可愛いだけという感じで、なんというかあっちこっちと似たような印象を受けて、化けることはないだろうと思われたのでは。

女の子をただひたすら可愛く描き、百合ではなく、主人公で唯一の男であるキョロもでしゃばることなく、恋愛要素も強くなくちょっとしたラブコメに抑えているからこそ逆に自然なボディタッチなどの距離感が近い。あ、自分で言ってなんだけど、距離感が近いってのが適切かもしれない。キョロが部員や妹たちではなく、メイドで唯一の大人の女性である森さんにデレるあたりも、部員間とのパワーバランスを損なわないって感じ。

今回は水着回で、プールに行くはずなのに、部室で着替えて結局プールに行かないという。さらに、そのまま浴衣にも着替える部室内限定の徹底ぶり。
にしても、このアニメって萌えアニメというよりはフェチアニメだよなあ。