僕は友達が少ないNEXT 8話

ナイトで猫というと、どうしてもバンプのKって歌を思い出すな。そして、このアニメは毎回AパートとBパートの間のCMがAパートの一部分を使ったもので楽しみにしているわけだが、今回は不意打ちだった。
そして、星奈は空気が読めないわけだけど、Bパートの夜空への指摘は、ストレートすぎるってのはあるけど、まあ正論といえば正論なのだろうか。で、やはり夜空へ接するスタンスが基本的に友達になりたいってのがあるのが切ないところ。夜空は、まず第一に小鷹と友達に戻りたいというのがあって隣人部を作ったから、星奈のことを内心はそこまで悪く思っていないだろうが、当初の目的のために邪魔者になるってのがなあ。結局のところ、夜空は小学生時代のまま成長が止まっている印象。夜空がそこから抜けられるかどうかが、たぶん2期とかじゃなくて、この作品全体の最終的なシーンに行き着くんだろうな。