新世界より 24話

早季が感情で動いているようなのが何とも。事ここに至ってってのが多い。まあ、そういう割り切れないところが人間っぽいっていう面はあるんだろうけど、覚や前回死んだ乾が覚悟完了していたことを考えると、うーむ。サイコバスターで決着はつかないだろうなとは思っていたけど、まさか自ら無効化させるとは。バケネズミたちが毒ガスマスクみたいのをしていたから、野狐丸が対応策をうっていたものとばかり。

奇狼丸は終始頼りになるな。裏切る可能性も考えていたけど、彼の行動原理的にそれはないか。あくまで彼は自分のコロニーが一番大切だったから、人間に対して勝利をおさめられる可能性を持つ兵器を入手しようとしていた時期があったってことね。コロニーが全滅したことで、もう奇狼丸としては野狐丸たちに復讐するしか目標がない感が可哀想でもある。
なんか早季が気づいた(瞬が気づかせた? でも、瞬は本人ではなくあくまで早季の無意識部分だとは思うけど)のが勝機になりそうだが、奇狼丸を犠牲にして早季か覚の姿をかぶせるとか? 悪鬼が奇狼丸を攻撃する瞬間に人間の姿をかぶせてキシ機構を発動させて自滅させるとか? 鬼畜だ。ただ、そんなことで発動するのかなあ。

うーん、再三悪鬼じゃないかも、って言ってるからには悪鬼ではないんだろう。そうすると、人間を殺してもキシ機構が働かないのは変だよなあ。ひょっとして、キシ機構って人間に対して発動するわけではなくて、同族と本人が思っている対象に発動するとか? 奇狼丸のコロニーのバケネズミって、結局野狐丸のバケネズミたちの武器で殺されてたのが気になってたんだよなあ。呪力使えば短期間で全滅させられただろうに。
あ、なんか正解な気がしてきた。悪鬼が奇狼丸に対して呪力を発動させればキシ機構が発動するのでは? ……やばい、奇狼丸が生き残る未来が思い浮かばない。