ラブライブ! 12話

えー、これはないだろ。完全にダメな部類のシリアスだ。最終回に向けての溜めって言いたいんだろうけど、このアニメに求められているもの、期待されているものを無視しているのは擁護できない。なんか、脚本の引き出しが狭すぎる気がする。最終回に向けて盛り上げるために、一度大きく下げるという手法しか使えない、思い浮かばないだけだろと。
最終的にことりの留学がやめになったり、穂乃果が前向きに復活したり、最後のライブは満員御礼で大賑わい、ラブライブ本戦がいつか分からないけどもしまだだったら最後の最後で滑り込んで2期への布石など、来週の最終回は明るい未来を提示するのは間違いないだろうけど、もう許されないレベルだよなあ。本当に、こういう落として上げりゃ盛り上がるだろ、ってのはいい加減にやめてほしい。