ドキドキ!プリキュア 11話

プリキュアのパワーアップより、ベールビーストのアレさの印象がでかかった。シリアスな雰囲気だったのが一気にギャグモードに。強かったり、挟み&バイブレーションとか地味な攻撃をしたりと活躍していたようだけど、やっぱあの見た目はギャグだよなあ。
プリキュアの必殺技は、ハートが弓矢を撃つ前にウィンクしたのがよかったね。で、クローバーはやはり防御か。
で、今回はマナの前向きな姿勢がソフト部一年のハートに火をつけてソフト部員の成長につながったという演出も地味に良かったな。やはり、部員じゃない会長に頼ったらダメだよね。

そして、予告の金髪娘が気になる。新たな敵幹部だろうか。まさか次回の弟子になるとかいう男じゃないだろうな。