ダンボール戦機WARS 4話

今回は面白かった。というか、ようやく主人公たちに専用機がき、アラタとヒカルがここでの戦い方について理解を始めたことで本編が開始したといった感じか。
新型の3機がどれもかっこいいな。なんとか砲はビームみたいなのが出るかと期待したがそんなことはなくてちょっとガッカリしたりとか。しかし、バイオレットデビルの攻撃力はチートだなあ。予算とかあると、一度負けると修理などで予算がかさみ他のことに手が回らない→相手は順調にパワーアップ、とかで差が開くばかりな気がしてきた。

今回の新型機投入は、転入生の実力をある程度把握したことで、パワーバランスをある程度改善するためといった印象も受けたり。なんか学園側がきな臭い感じだし。
にしても、人間関係がわりとギスギスしているのが気になる。今回は作戦行動をしっかりしていたけど、いつか綻びがでてきそう。