革命機ヴァルヴレイヴ 3話

ハルトの持ち上げられぶり、英雄への祭り上げられぶりがすごいな。いつかひどい掌返しがありそうで見ていて怖い。個人的には、サッカーの得点王チームの試合に招待されるところとか、そういう扱いをされるシーンをもっと見たいな。
それにしても、あのダンボールハウスに閉じこもっている女の子は、何を狙ってヴァルヴレイヴの動画拡散をしたのか。そこらへんがある程度早く明らかになってほしいところ。そして、あの人のよさそうな議員はフィクションの世界ではかなりの確率で腹に一物もっているだろうから、逆に本当に人のいい議員って展開であってほしいなあ。
で、今回は一人旅団ことエルエルフさんが大活躍だったわけだけど、単にこちら側が恐ろしいほど無能なだけという印象が強いのがマイナスポイント。スモークたいてからの艦の迷走ぶりと、護衛戦闘機?の自爆ぶりはコントにしか見えなかったからさ。
でもまあ、続きが気になるアニメであることは間違いない。