RDG レッドデータガール 5話

おかっぱ陰陽師があっという間にやられて笑った。ところで、なぜあの生まれてこなかった?弟は女装をしていたのだろうか。そして、提供がまた遊んでいるなあ。わりと楽しみではあるが。
ようやく話の全体像がぼんやりと見えてきた。ヒロインは神霊と意思を疎通できる存在で、今となっては絶滅危惧種である。みゆき父たちとしては、そういう存在がいなくなると世界全体が見捨てられるというかやばいことが起きるかもしれず憂慮している。ただ、その解決手段としての霊感ある生徒たちを集めるってのはいまいち結びつかないんだよなあ。裏で何を考えているのやら。
ヒロインに憑依するすごいっぽい存在は、ヒロインがこれ以上覚醒することを危惧している? 自分が世界を滅ぼすかもしれないとかそんなことを言ってたのかな。なんかよく分からない。そこらへんの謎をきちんと答えを見せてくれるのかどうか。