翠星のガルガンティア 7話

おお、一気に面白くなってきた。
クジライカとヒディアーズがほぼ同一の存在か。で、クジライカを刺激してはいけないってことは、たぶんクジライカにかなり痛い目にあってきてそういう教訓を得たんだろうな。で、こちらから手を出さなかったら無害だと。
となると、銀河同盟がヒディアーズと争っているそもそものきっかけが気になる。案外、銀河同盟が先制攻撃をしたのがきっかけではなかろうか。てか、たぶんそうだな。

そこら辺はたぶん物語の最後の方で明らかになるんだろうな。
チェインバーが共存共栄という概念をレドに教えたし、一度ガルガンティアを離れてクジライカの巣に行き、何らかの真実を知って共存共栄への道を模索するって展開が鉄板か。てか、クジライカ一匹でもそこそこ苦戦していたのに、あんな群れがいるんじゃチェインバー一機だと戦闘は自殺行為だよなあ。

それにしても、ピニオンの死亡フラグが急速に建築されたな。
そして、あのクジライカの大群はなんだったんだろう。お礼参りにしては、チェインバーが絶賛起動中でも無視していたしなあ。