遊戯王ZEXAL II 104話

カードコストでライフ調整して相手の装備カードの効果をなくすとは、遊馬も成長したなあ。トラップカードの応酬で攻撃力がどんどん変化するあたりは、アリトとのかつてのデュエルを彷彿させる。しかし、アリトが洗脳されているので、その応酬はゴーシュと行い、遊馬とゴーシュのモンスター同士の殴り合いダメージがアリトにいくってのはよくできているな。まあ、そのためだけにピンポイントに作ったようなトラップカードが勝利の鍵になったわけだが、まあこれは仕方ない。
エクスカリバーが活躍してよかった。そして、剣を投げ捨てて殴りかかるのがこれまたお約束だな。確かアリト戦でのホープもそうだったし。
ところで、遊馬父のコインがあったわけだが、ついさっきまで水没してたよな。わざわざ潜って置いていったのだろうか。