翠星のガルガンティア 8話

これ1クールだよね? なんか話が進まな過ぎて危機感覚えるレベル。今回の話は丁寧に描写するような内容じゃないと思うんだよなあ。それなら、もっと船団長やリジットの視点を出しておくべきだった。リジットに思い入れがないから、どうにも退屈な感じだった。
で、レドたちは船団離れたわけだけど、レド除いて全滅に近い状態になるんだろうな。次回予告でピニオンとレドが目を見張っていたし、クジライカが何かしでかすのだろうか。あとは、戦力が大幅に減ったガルガンティアが海賊に襲われたらやばい。前話で「あんたらがいなくなったら戦力云々」って台詞があったのと、今回で「崩壊した船団が海賊に云々」って台詞があったから、これはもうフラグビンビンだ。
そういや、レドの眼前に翻訳が出なくなったな。ついに言語をマスターしたか、早い。