俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 8話

黒猫がえらい可愛かった。耳年増っぽい妹もなかなか。しかし、ラストに衝撃的展開。えー!? 黒猫でいいと思っていたのになあ。
まあ、兄妹が微笑んでいるシーンを理想とみているあたり、黒猫は京介も桐乃も好きだからこそ、自分が京介とくっつくと桐乃が悲しむから嫌だ。でも、今のままだと京介と桐乃はずっといがみあうまま。だから、自分がカンフル剤になって京介と桐乃の間を取り持とう。この夏は想い出とする、みたいな感じなのだろうか。
次回のタイトル=作品タイトルってまるで最終回みたいだし、かなり大きな展開があると予想されるから、それを見るまで色々と保留。

それはそれとして、冒頭で京介が傷だらけだったのがわけわかめだった。どうやら、あやせ宅で色々あって階段から落ちた際に負った怪我らしい。アニメではそのシーンが省かれたと。