聖闘士星矢Ω 61話

パラサイトの進軍時の「パラス! パラス!」って掛け声に笑ってしまった。あと、光牙の台詞でなんかエコーがかかっていたところ、やたらエコーが強くかかっていて何事かと思ったよ。
玄武さんが実戦で戦えの心得を指導していたけど、「勝敗は〜で決まる!」って聞くたびに市の台詞がどうしても浮かんできてしまう。

二級パラサイト、黄金聖闘士に対して、しかも黄金の中でも実力者の天秤座に対して有効打撃を与えられるってのが驚きだ。まあ、武器の強さに依存している面があるっぽいのはその前の三級パラサイト戦が示唆していたが。逆に、一級パラサイトの聖剣を持った二級はかなり危険な相手っぽい。玄武も苦戦しそうだ。
で、次回は聖剣VS天秤座の剣だけど、これは山羊座がいないのが悔やまれるなあ。ぜひエクスカリバーで戦ってほしかった。

それにしても、一級パラサイトの中で一番酷薄そうなハイペリオン。「俺に恥をかかせおって!」って台詞から粛清と思いきや、まさかの自分の聖剣を送るという援護。なんという優しさ。……ただ、二級パラサイト、自分の分を超えた武器の使用の反動で死ぬ気はする。