はたらく魔王さま! 13話(最終話)

なんか最終回っぽくない最終回だった。この作品って、昨今の原作つきアニメにしてはものすごく珍しく、かなりスローペースに丁寧に作られている作品で、なんと1クールで2巻しか消費していない。1クールで5巻とか6巻とか消費されていいところを潰されている作品涙目だ。まあ、スローペースであるがゆえに、尺が余ったって感じだよなあ。今回は短編にある作品とかいう話も聞いたけど。でもまあ、こういう終わり方はこれはこれでいいよね。お約束的に勇者ちょっとデレたし。
2期をやるには十分な原作ストックがあるし、ネット上での評判も上々。まあ、前半に比べて後半は失速した感はぬぐえないが(琴浦さんもそうだったなあ)、2期を期待してもいいのかな。円盤の売上がどうなるかは分からないが。