デビルサバイバー2 13話(最終話)

ルシファーに至るまでの悪魔合体はよかった。各人の悪魔って、ルシファーを作るために必要な悪魔から選ばれたらしいし。ただ、せっかくルシファーVSサタンなのに、戦闘が地味だったのが残念。

最後は予定調和というか皆が想像した通りの展開で面白味がなかったなあ。いや、ヒビキがまさかダイチとイオをその場に放置してヤマトの元へダッシュしたのは予想外だったが。何が予想外って、来た電車は半蔵門線押上行なんだから、それに乗って永田町で降りた方がずっと早かったのに。
ヤマトは傷痕と反応から察するに記憶が残っていたけど、それ以外は記憶がないんだから、イオはヒビキのことを変人だと思っただろうなあ。しかもナンパしたのはダイチってことになっているし、その後に交友があるかどうかも微妙なところってのが切ない。
ところで、セプテントリオンが襲ってこないわけだけど、ジプスの存在意義ってどうなっているんだろ。

うーん、最初はものすごく面白かったけど、途中から先の展開が読める感じになったのと、ちょっと説教くさい感じだったかなあ。