俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 13話(TV最終話)

TV放映最終話で、原作者脚本回。

とにもかくにも、麻奈美の超直球にビビった。桐乃が麻奈美を嫌うの分かるな。正論だけに反論できない。
桐乃が京介に対して疎遠を通り越して敵意みたいなのを見せていたのは昔の反動か。最近は昔のかっこいいお兄ちゃん像が戻ってきて内心嬉しいが、今更態度をかえるのもあれだから、みたいな。ただ、今回の放送だと、京介が変わった理由がいまいち見えてこない。何か手痛い失敗をしたのか、冷めてしまったのか。にしても、しおりの表紙に自画像ってかなりやばい。裏で色々言われていただろうなあ。あー、同人誌で自分のコスプレ写真を、ってノリはこの時からきていたのか。基本ナルシストなのかな。
とりあえず、エロゲー邂逅からの壊れゆく桐乃は面白かったな。台詞とかテンションはニャル子っぽく、顔の崩し方はひぐらしのお持ち帰りレナっぽかったな。

8月18日に14〜16話を一挙ネット配信するらしいが、TVでは一切告知ないのか。TVでしか見てないと今回が最終話と勘違いしてしまうなあ。