ふたりはミルキィホームズ 2話

実写パート、不二家菓子工場の製造工程はなかなか面白かった。もっと機械でやるものと思っていたら、地道に手作業でやっているんだな。ベルトコンベアでひたすら同じ作業をするのは、結構1個あたりの時間が限られてそうだしわりと大変そうだ。
限定ミルキィクリームロール、famima.comのみの販売かあ。コンビニで普通に売られたら買ったかもしれない。いや、一束で売っていて1780円だから気楽には買えないか。

アニメパート、前回はキャラ紹介で終わった感じだけど、今回はキャラ同士の絡みがあってそこそこ面白かった。
イメージ保持に疲れてへにゃっとなるミルキィが可愛かったな。1話のときは「あれ? シリアス?」って感じの4人だったが、今回を見るとそうでもない感じがしてちょっと安心。疲れて予告状に気付かないミスをしたりとか。そういや、怪盗帝国の3人が出ていたけど、アルセーヌ様はいるのだろうか。
早くもカラーなんちゃらの1人が確保される。まあ、15分アニメだからテンポよくいかないとね。アリスのトイズは、盾の能力だけでなく、トイズの能力増幅の効果があるのかな? アリスの兄がカラーなんちゃらのリーダーみたいだし、最終話近くでアリスのトイズがらみで何かありそう。
それにしても、フェザーズ参上って、探偵というより怪盗のノリだよな。