戦姫絶唱シンフォギアG 4話

やばい、クリスが可愛すぎた。あまりに絶頂期すぎて、後はジェットコースターのごとく落ちるしかないという不安が。なんというか、死亡フラグを着々と建築しているような怖さがある。まあ、1期では仲間になったらすぐラスボス戦へ向けて動き出したから、その後のクリス掘り下げがなかったわけで、今回そこらへんの補完をようやくしただけという前向きな解釈もあるけど。
OPの差しのべられた手は同級生かな? で、今回の歌とかで居場所を強調していたから、居場所となっている学校が次回どうなることか。おとなしく歌のみの勝負ならいいんだけど、場合によったらクリスがシンフォギアを纏う展開になって居場所がなくなりそうな気がしないでもない。

それにしても、マント強いな。
そういや、あのクリーチャーの食料は聖遺物か。希少物が食料とはめんどくさい。なんか、全員のクリスタルが食われて大ピンチという展開はありそうな気がする。そして、響って確か聖遺物と融合していたよね。響自体が食料と思われそうで怖い。