神様のいない日曜日 4話

前回の3話で急に面白くなった本作品。今回も面白かったな。世界観がおおまかに分かって、広い世界に旅に出たことが大きいかな。
あしゅら男爵インパクトがでかすぎた。てか、まんまあしゅら男爵だよなあ。それにしても、男声と女声を使い分けているけど、どうやって発声をわけているのか知りたいところ。
てか、死者が100万人以上いる死霊都市か、すさまじいな。まあ、確かに需要があるというか、規模はともかく必然的にそういう都市ができるわな。fallout3のグールタウンとか思い出したり。で、戦闘力の高い墓守が死者発見能力を持つから、ますます人数で対抗しなければならなくなるから大所帯になると。
そういや、冒頭でいきなり車に乗っていて驚いた。車とかもある世界なのね。
それにしても、アイが可愛いな。生き生きとしすぎて、ちょっとアホっぽいが。