聖闘士星矢Ω 66話

鋼鉄聖闘士回。エマが可愛かったな。鋼鉄聖闘士は仮面被らなくていいんだ。予告で見たときは「仮面被ってないから瞬みたいなもんで男か」と思ってた。青銅聖闘士が候補生だった時点においても女性は仮面を被っていたことから、初期に小宇宙か何かで適性がなければ青銅以上になれないってことかな。正規の聖闘士に最初からなれないから女性も顔を隠さなくていいとか。
で、ケリー先輩がいい味出してた。「アテナもパラスもマルスもアプスも同じさ。神同士の戦いに巻き込まれたとしか思えねえ」って、言ってはならんことを!! 最後の敵はがいじめでライオネットボンバーに巻き込まれるかと思ったらうまく離脱。タイミングがうまい。しかし、結局は蒼摩をかばって死亡。戦闘不能ぐらいでよかったのに、鋼鉄聖闘士に対しては厳しいなあ。ってことは、戦場でやられて倒れ伏していた鋼鉄聖闘士ってひょっとして全員死亡?
で、次回は久々のエデンか。敵の情報を得るためにパラサイトになったのに、情報を何もゲットできぬまま早々に正体を明かしてその後は消息不明だったが、一体何をしていたのやら。