銀河機攻隊マジェスティックプリンス 18話

相変わらず戦闘が力入っているな。地面から見上げるような感じでぐるぐる回転するカメラアングルでの殺陣はかなりかっこよかった。ブルー1は挙動がいちいちかっこいい。タマキが事実上戦力外になっていた中で雑魚を掃討したあたり、やはり安定して実力高いんだろうなあ。
で、ウルガルの機体がとにかく頑丈(そのかわり活動時間に限界あり。これは機体ではなくウルガル人の問題っぽいけど)なのに対して、アッシュは安定の脆さ。毎回ボロボロになるから、メカニックが相当優秀じゃないと運用できないな。

で、クレインは最期に今回の戦闘という見せ場があったけど、ラダはいいとこなしで謀殺されるという格差。どちらもウルガル幹部では最初に死ぬだろうなとは思ったけど、それにしてもまさか同時とは。