私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 8話

原作で最もきついきーちゃん回。きーちゃんがえらい可愛くなって驚いた。しかも声が釘宮ですっかり萌えキャラに。おかげで、原作のひどさが若干緩和されたような気がしないでもない。それでも、やはり、見ていていたたまれなくなるシーンが多々。
毎度思うが、このアニメ、円盤売上は苦戦するだろうなあ。一度見たらもう二度と見る気がしないシーンが多いというか。ニコ動でコメつきで見るとわりと耐えられるが。
にしても、もこっちの周囲は基本いい人ばかりだよなあ。だからこそ、もこっちのクズっぷりが際立つんだけど。きーちゃんに関しては、もこっちというクズをリリースして女神が生まれたのがきっと大事なんだ。
カードゲームは、まさかマジックだったとは。湿地とか久しぶりに聞いた。せっかくだから中の人的にヴァンガードとかにすれば。いや、指ぬき手袋はヴァンガードだったが。