聖闘士星矢Ω 72話

小馬座、強いな。代替わりが激しそうな聖衣だが、まさかあそこまでしつかったハティをケレリスが倒すとは。技名もスーパーノヴァ・エクスプロージョン・マキシマムと無駄に豪華だ。だけど、相当な自爆技だよなあ。で、ハティの断末魔は「私の出世の夢がああああああああ!?」 ……ちょっと笑った。
ケレリス死亡は悲しいなあ。いかにもジャンプ的なノリの泥臭い戦いは嫌いじゃなかった。
昴が小馬座を受け継いだわけだけど、聖衣装着バンクは結構かっこよかった。昴の血によって聖衣が生まれ変わったのはやっぱり神の血を引いているとかかな。
で、昴はさっそくスーパーノヴァ・エクスプロージョンを使うという。マキシマムはついてなかったから自爆まではいかなかったが。小馬座の聖衣が勝手に離れたのは、安易に自爆に近い技を使ったから怒ったのだろうか。
次回予告、なんか沙織さんは結局「ええい、私も行きます!」となったみたいだし、貴鬼が行くことで狼座をはじめ壊された聖衣の修復かな。聖衣が二つどうのこうのっていうのは、小馬座の聖衣に昴が認められることと、あとはアテナの聖衣かな?
まあそんなことより、星矢ゲームのCMで「セイヤ! セイヤ! セイヤ! セイヤ!」のインパクトがすごかった。ソイヤ!がまじっていたり、あじゃぱあ!がまじっていたり。