艦隊これくしょん

その場の勢いで描く艦これ漫画1 by 朝潮型推薦艦藍夜潮 on pixiv

これはやばい。なお、僕の第2〜4艦隊は全部五十鈴が旗艦。でも、五十鈴改、すでに2隻ほど近代化改修に使ってしまった。まあ、普通の女の子に戻るだけという公式回答があるらしいが。でも、解体時のカーンカーンはちょっと不吉。
もう近代化改修しないよ(`・ω・´) とかにはならないもんなあ、枠的に。100隻になったら改修か解体の二択なわけで。やはり、普通の女の子に戻るなら、声なしでいいからそういうシーンを出してほしい……って、毎回出たら出たでうざくなるか、難しい。
まあ、僕は女神転生の分霊みたいなものとして見ている。それなら、複数同型同名艦が存在してもおかしくないし。で、分霊を普通の女の子に宿らせる、みたいな? 近代化改修は女神転生の御霊合体みたいなものと考えれば。女神転生の悪魔は悪魔合体に同意しているし、別に本体が消えるわけでもない。
それにしても、この漫画の続きが気になって仕方ない。