アイカツ! 54話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
今回は2期が始まってから一番面白かった。なんというか、一番1期っぽかったというか。
写真撮影ということで、各人の色々な表情やデフォルメ顔が見られたのがよかったな。特に、いちごの寝起きと蘭ちゃんさんの照れ顔というお宝写真は素晴らしかった。にしても、今回はあおいの出番が多くて個人的に非常によかった。あれだ、メガネがものすごく似合うな、あおい。
そして、ソレイユとしてのライブがようやく見られた。なんか懐かしい感じがする。そして、CGの進化がすごい。特にあおいがものすごく可愛かったな、何があったんだよと思うぐらいに。穏やかじゃなさすぎる。
この調子で今後も続いていくことを期待したいが、次回はまたDA側の話だからどうなることやら。ポンポンクレープガールといえば1期ではあおいだったわけだけど、なっちゃんみたいに毎回別人を選ぶってことかな。それならいいんだけど、あおいとの対戦になったらあおい負けが確定して微妙な気持ちに。