聖闘士星矢Ω 80話

聖衣破壊人に対して一輝がフルコースしたように、今回は時貞に対して氷河がフルコース。時貞、安定のネタ要員だったなー。……でも、氷河が相性がよかっただけで、能力はわりと強かったと思う。そして、時貞が戦の発端ってわりとマジっぽい? やっぱり敵はクロノスみたいだし。
しかし、時貞の煽り的に、氷河が水瓶座の黄金聖衣を纏ってもおかしくない流れだったが、やはり最初の活躍は白鳥座のままにしたかったのかなあ。ただ、四天王戦で氷河が黄金聖衣纏って戦ったら、それこそΩのキャラの出番があまりにないというか。
とりあえず、ねっとりとしたキグナスダンスに満足。クール、クールと連呼しつつ、全然クールでないのはご愛嬌。
で、パラサイト四天王のクロノテクターは、一つで黄金聖衣3つ分の力があると分かりやすい解説が。オブジェ形態は黄金聖衣が複数混ざった感じだったし。OPのアテナクラメーション、ひょっとして3人の力で拮抗だ! みたいな流れだったりするのだろうか。一つ気になったのは、アイガイオンって一輝と戦っていた回想シーンでクロノテクター着てたよね? パラスの許しなく無断で使ったのだろうか。