境界の彼方 9話

なんか話のつながりが分かりづらかった。マフラー兄貴は「最初からそれが目的か」みたいに納得していたようだったけど、こっちは「???」だった。最初から秋人を殺すことが目的だった? 誰からの命令? でも、雑魚妖夢さえトラウマで殺せないような未来にそんな命令を与えるだろうか。そもそも秋人=境界の彼方と知ったのはいつか、秋人を殺すことが目的なら秋人=境界の彼方と知っていないと不自然だし。名瀬家の姉ちゃんが全部画策していた? 異界士協会の目的は?
色々ぐちゃぐちゃしすぎだなあ。全部終わったとき、きちんと納得できる形になっているだろうか。そして、予告が今回の雰囲気からは想像できない和やかさ。一度秋人を殺すが、凪が終わって復活した。もしくは、姉ちゃんや協会の目をごまかすために殺すふりをした? あー、でも倒したなら石を入手するはずだしなあ。