境界の彼方 12話(最終回)

作画はよかった。眼鏡っ娘の可能性を見いだせた。ありきたりだけど、まあハッピーエンドでよかった。
でも……うーん……、ここまで投げっぱなしにするとは思いもしなかった。結局、何一つ解決していないような。しかも、謎がたくさんそのまま放置されたし。あの眼鏡は結局何をしたかったのか。姉さんのストーキングが行き着くところまでいっただけ? 姉さんが体の中に妖夢を飼っている?みたいなことがいけないことのように描かれているのもよく分からなかった。妖夢といっても普通に人間と交わって暮らしているのもいるわけだし。このアニメ、何をしたかったんだろう。
あ、WEB配信していた「迷いながらも君を裁く民」は面白かった。まだ見ていない人はYoutubeから見るべし。途中のギャグ回も面白かったし、その路線だけでやればよかったような。中二病でもWEB配信のやつは結構面白かったし、いっそ5分アニメだけやればいいんじゃないかな。