ガンダムビルドファイターズ 12話

会長の怪我が、痛いの痛いの飛んでけー、でレイジに飛んできたでござる。そして、アイラが思ったよりちょろかった。今流行のチョロインってやつだな。メガサイズザクが暴れているからアイラが地上に降下しないでレイジたちと対面することがなかったのはうまいと思った。
あの会長はレイジの世界の人間で、何か後ろ暗いことをしている。そして、レイジが会長を捕まえるためにやってきたと考えているわけか。まだレイジが自分の知っている王子と同一人物かは確信を持てないが、と。レイジ=王子と言及されたのは今回が初めてかな?
それにしても、ライフルモードも見せたのは痛いよなあ。対策されるから。とはいえ、チャージ時間が長すぎるから、タイマンでは使えそうにないけど。てか、粒子吸収できなかったら、そもそもディスチャージができないっぽいから(フルパワーでなければできるかも)、きちんと対策を取られたらきついなあ。まあ、それの対策もイオリはしているみたいだけど。とはいえ、手の内をまた晒すことになるのもきついか。
まあ、今回一番笑ったのは、ドンキホーテの風車がネーデルガンダムだったこと。絶対Gガンダムネタ枠として出ると思ってたけど、これ以上ない登場の仕方だったな。思いついた人のドヤ顔が目に浮かぶようだ。