アイカツ! 66話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
マジカルトイなのに、もはや出ないかえで。星座ドレスもきいがゲットしたし、かえでがやばい。まあ、そのうちマジカルトイの星座ドレス引っさげて現れそうではあるが。
しかし、あれだな。ブレインサンダーのオーディションということで「きい回」だから、最初に頭をよぎったのは「スターライト学園の誰が当て馬になるか」。スターライト学園側からは誰も出ない(まあ、メインキャラの話であって、オーディションだから他のスターライト学園生が出ていてもおかしくないが)ことにホッとしてしまった。どうしても、本当に大舞台でもない限りDA側が有利、大舞台なら引き分け、という予定調和を考えてしまう。
で、きいだけオーディションということで、久しぶりのデザイナーに会うまでがミッション回だったな。これまた予定調和で盛り上がりがあまりなかった印象。正直、予告の蘭ちゃんさんが一番印象に残った。
それにしても、美月とDAの関係がスッパぬかれる日がいつかと思っていたら(一度は紅白でピンチだったが)、一体美月はどこへ行こうとしているのだろうか。
そして、一発ネタで登場するユリカ様だけど、その一瞬のインパクトは強いなあ。