ウィッチクラフトワークス 4話

回を追うごとに面白くなってきたな。キャラが多くて、しかも正直ほとんどのキャラの名前をまったく覚えていないのに、これ名前出てこないんだよなあとか思うことなく、キャラが立って見えるのはなかなか。……てか、今気づいたけど、僕は主人公の名字がタカミヤ(名前を覚えていない。今日出てきた妹の名前も覚えていない)、会長がカガリ、五人組の猫がたんぽぽということしか名前を覚えていない。釘宮のキャラすら釘宮としか認知していなかった、これは僕が悪い。
ぬいぐるみのプロレスが無駄に気合入っていて面白かったな。ウィー!というポーズ、電線をロープに見立てた攻撃、毒霧攻撃に笑わせてもらった。しかし、妹、あそこまで巨大化させられるのか。塔の雑魚魔女が弱いのか、工房の魔女が強いのか。
カガリがいない間主人公をどうやって守っているのかという答えが今回あったのはよかった。ちょっと気になってたから。そして、主人公はマジでヒロインだな。