スペース☆ダンディ 4話

GAのように投げっぱなしで終わり、次には何事もなかったかのように始まるのは個人的に好きだ。
で、短編ギャグによくあるゾンビ回。わりとお約束だよね。ゾンビはゾンビで幸せという考えにいたる作品は他にも見た覚えはあるが、生命保険会社がスナイパーを雇うってのは斬新で面白かった。頭部を撃たれるとアウトってのは基本なのか。ショッピングモールに無性に行きたくなるというのもお約束だな。
「腐ってるんじゃない! 発酵しているんだ!」は名言だ。腐敗と発酵は人間にとって益があるかないかだけで決まるから、ゾンビの主観的には発酵なんだな。ちょっと目から鱗
最初、病院でミャウを助けに行ったのは意外だった。仲間意識はきちんとあるのね。手遅れだと分かったらあっさり見捨てたが。