艦隊これくしょん

せっかくなので大型建造を2回だけやってみた。最低値・開発資材10で。結果、筑摩とまるゆ。あと、最近ALL30建造で夕張が2回出た。無駄なところで運を使ったなあ。
那珂ちゃんがようやく改二に。これは可愛い。そして、比叡も改二に。改造で弾薬2400はともかく、鋼材2400消費ってのを見て逡巡したよ。結局改造したけど。
なお、現在の資源は燃料59000、弾薬112000、鋼材58000、ボーキサイト71000。しばらく大型イベントはないだろうし、20000ぐらいまでは大型建造に消費してもいい気はするが、大型建造のみの艦娘が出なかったときの精神的ショックが怖くて結局やれないでいる。