スペース☆ダンディ 7話

毎度本当に投げっぱなしだな。まあ、そこがいいんだけど。ブービーズの姉ちゃんが漁夫の利で優勝というお約束かと思ったらまさかの仏エンド。最後の仏は56億7千万年後ということは弥勒菩薩か。ダンディのこういう変なめぐり合わせというか奇跡的な確率をはじき出す能力がたぶん帝国?に狙われている理由なんだろうな。いや、そんな設定とか何も考えられていないだろうな。
ダンディ、何だかんだで結構強かったな。特にロボ戦で意外な強さを発揮していた。にしても、SFものってこういう宇宙レースものが大好きだよね。このテの宇宙レースで主人公は本職を置いておいて強さを発揮するけど、強さの理由で一番納得いったのが超人ロックだったな。軍の超強力エンジンを使っているのを検査時に超能力でごまかしていたってやつ。