ノブナガン 12話

いやあ、盛り上がるなあ。それぞれの特性を生かして見せ場があるのが面白い。なんか全然話題にのぼらないアニメだけど、今期の中でも相当完成度の高いアニメだと思う。シリアスできちんと最終回へ向けて盛り上げていくのがうまい。
それにしても、触手さんにはもっと頑張ってほしかった。いや、ある程度頑張っていたけど、前回みたいに、ねえ。
そして、まさかのジャックさんナイチンゲールモード。え? 同級生の女の子は伏線じゃなかったの? まさか切り裂きジャックの正体がナイチンゲール、いやいやいや。もしそうだとしたらナイチンゲール68歳時だからさすがにないか。うーん、それぞれの子孫がまじりあって二つの英雄の遺伝子を持っているってことなのかなあ。