アイカツ! 79話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
今回は隙のない神回でしたな(`・ω・´) そして、まさかのユリカ様&かえで回。
それにしても、パートナーを決めるノリが合コン&カップル成立! みたいな感じで笑ってしまった。
前回予想したいちご&セイラ、あおい&きい、蘭ちゃんさん&そらまでは当たっていた。まあ、あかりが出てこないという前提ならば最初の2組は鉄板だし、蘭ちゃんさんとDAとなるとそらが妥当だから多くの人が予想できたであろうカップリングではあるな。そして、おとめ&マリアのカップルがやばい。ぽわぽわすぎる。
で、ユリカ様&かえでに関しては、トライスターがらみでうまく話を作ったなあと思った。確かに美月が抜けてからどうなったかというのは気になっていたし。
にしても、最後のかえでホームシックがらみの話が、顔を赤らめるというレアショットが見られて満足。かえでは狂言回しという位置づけと思っていたので、こういう素のリアクションが見られたのは非常によかった。ユリカ様が素の自分をかえでの前に見せたのと合わせて、互いがようやく真の意味でパートナーになった感があってよかったな。これは台風の目になりうる。元トライスターの美月と争うことになる点でも話題性あるし。