ブラック・ブレット 4話

タイトルといい、まるで最終話のようなノリだったな。
うーん、明らかに色々飛ばしている感があって残念な感じ。主人公のサイボーグ化は予想通りだが、仮面の男があっさり倒されたのが意外だった。たぶん尺の都合だろうなあ。海に落ちた時点で生存確定だからたぶんそのうち再登場するだろう。
にしても、フェイズ5のガストレアが全然強そうじゃなかった。このテのものとしては珍しく、通常兵器が一瞬でやられることなくわりと善戦してたし。てか、あんなレールガン作れるなら、どうとでもなりそう。まあ、新たに建造するだけの力は人類になさそうだけど。
エンジュがやばいっぽいが、まあ主人公の相棒補正でなんとかなりそう。ウサギとか平和的だし。一度ガストレア化はするだろうな。フェイズ5のガストレアは三輪車反応とか、もう元は人間ですよ、たぶん子供ですよというお約束だろうから、エンジュが反応する、たぶんあのブレスレットを使って正気に戻し、何らかの方法で人型に戻すってなるだろう。