アイカツ! 80話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
ブートキャンプはいまどきの子供は分かるのだろうか。
それにしても、腕立て伏せのシーンがえらい扇情的でどうしようかと。夕方の女児アニメの作画というか表情には見えなかった。やばい。
で、実にアイカツらしい展開。毎回体力に訴えかけるが、それをおかしいとは微塵も思わないアイドルたちはさすがだ。斧やチェーンソーなどが各種そろえられている倉庫の図もシュールだな。
いちごは相変わらずあかりには過保護だなあ。学園長的にはあかりが一人で気づくことに期待していた感はあったが、まあその気づくことが「アイドル仲間とのつながり」ということみたいだから、いちごのサポートがあってもそれはそれでよかったのかな。
色々あったが、一番インパクトあったのがさくらの「てえへんだ!」 いや、あなたの方がてえへんだ。その次のインパクトが、予告にうつったさくらのパートナー。ルームメイトのモヒカンの子か!