ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8話

まさかエボニーデビルの話がここまで面白くなるとはなあ。動きがぬるぬるで見ていて飽きなかった。
この話は、あのホテルマンの殺害シーンとか屈指のグロだよなあ。ストーリー自体ホラー映画を意識しているから、アニメでポルナレフが部屋に最初に入ったシーンのアングルや動きとかが、いかにもそれっぽくて驚いた。気合入っているなあ。
それにしても、エボニーデビルは使い勝手が悪いスタンドだよね。あれだけ槍を刺してポルナレフに当たっていないあたり、わざとなぶっていた感があったから、それが敗因だよなあ。
一番気になるのは、残りの全員を始末するに当たって、恨みを買うための攻撃を全員分くらう覚悟があったのだろうか。