エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士 12話(最終話)

なんかえらく駆け足だったなあ。
フラメンが消えて遺跡崩壊→フラメンはどっかに移送されてるよ、でゲームではその後遺跡探しとかあるのかなあと思っていたら、いきなりりんご園のところにフラメン登場→かと思ったら消える。りんごを持てたということは実体があったということなのに。→???
ここ、一体どういう意図があったんだろう。
あと、エスカとロジーの別れがあっさりすぎてびっくりした。ギャルゲーで、フラグ建てに失敗して個別EDに行けなかったって感じが強くてもやもやする。
とにかく、ウィルベルが可愛いアニメだった。あとは、エスカのところどころの台詞。錬金しているときの「ふーん→、ふーん↓、ふふふーん♪」が好き。