アルドノア・ゼロ 9話

展開が色々予想外だった。
ザーツバルム、いきなり自分が黒幕だと明かすとは。しかし、伯爵は伯爵で手段はどうあれ、一本筋通った考え方を持っていて、スレインもなんか毒気を抜かれた感じだったな。まあ、伯爵は大義を語りつつ根底の動機が死んだ妻の復讐と思われるけど、うーん、スレインが変な方向に進みそうだ。
で、大尉、そりゃトラウマになるわな。思ったより深刻な内容だった。
そして最後はまさかの展開。アルドノアドライブ、一度起動したら姫様いらないのかと思ったら、起動した人物が死ぬと止まるのか。まあ、ここで死ぬことはないだろうから、次回イナホが人工呼吸だろうな。スレインの対比になるし。さすがに寝たら止まるってのは不便だし、おそらく心肺停止もしくは呼吸停止でアルドノアドライブが停止する?