テラフォーマーズ 1話

まさか一巻を飛ばすとは。一巻は面白いと思うんだけどなあ。その後本連載が始まって、最初は面白かったけど、回が進むごとにgdgdになっていって今じゃこのテの話でお約束の内ゲバでわけわからん状況になってつまらないんだよなあ。人類共通の敵がいるのに、人間同士で潰し合いってのはやっぱ好きになれない。
で、アニメの方だけど、二巻から始まって、さらに一話でもう出発。まあ、原作通りやったらじょうじまで一話余分にかかるからってことだろうけど、キャラの性格を把握するためにちょうどいいエピソードがいくつかあるのになあ。たぶん、道中でやったりするだろうけど。
それにしても、熊に食べられすぎて焦った。ジョジョポルナレフが泥人形妹に食べられすぎってのもあったけど、それ以上だ。規制で何が行われているか分からないのがなあ。本当は、熊はちょっとかじったけど、異変を感じ取ってそれ以上食べなかったんだよね。そのことがアニメだと分からない。
うーん、とりあえずじょうじがどうアニメで動くか次第。