結城友奈は勇者である 1・2話

どうしても各所ではまどマギと+エヴァいう声が大きいようだけど、魔法少女や変身ヒーロー物のテンプレ、お約束と言った方が正しいよね。まあ、そのせいでこの作品の独自色がまだ見えないんだけど。
とりあえず、妹の変身があざとい、あざとすぎるよ、と思っていたら、車椅子の変身がもっとあざとかった。変身したら足が動くんだろうな→足は動かず衣服を使って移動ってのはちょっと感心した。
敵のコアを倒すとなんかマークというか花びらが一つ輝きが減ってる?のは何の意味があるんだろうか。で、車椅子の子にその描写がなかったのは何か意味があるのだろうか。車椅子に関しては描写忘れの可能性もあるけど。
さて、誰がいつ死ぬかな。来週姉が死ぬかな、とか穿った見方をしてしまうが、これの最終回の最後のシーンは自分たちの話を人形劇でってのが鉄板だろうから、欠員が出ていることはないかな? いや、机だけ置かれていて空席になっているという方がありえるか。