プリパラ 17話

ハロウィン回。今回はものすごく面白かった。小ネタが色々面白い。細かいところの描写が自然なのが侮れない。
ファルル、ラスボス感あったけど、これはボーカロイドっぽいというか、声のエフェクトがまんまミス・モノクローム。そして、声がまさかの赤崎。ちゃん子がメインじゃなくて結構な重要キャラをやるのか。
で、ハロウィン限定ライブが豪華だった。衣装だけでなくメイキングドラマまでハロウィン仕様。メイキングドラマ、今後もこれやろうよと言いたいぐらい可愛かったな。サイリウムチェンジでハロウィン衣装が変わるのは残念だった。今回はサイリウムチェンジなしにしてほしかったが、ノルマなんだろうか。
今回のゲストキャラ、あまりにあれだったんでお化けオチだと思ってたよ。ラブリーみたいに今後もちらちら登場するのかしないのか。