ガンダムビルドファイターズトライ 4話

心形流の新キャラ、マオの弟弟子なのか、マオの指導を受けた弟子なのかが気になる。口は悪かったが、なんだかんだ言ってガンプラファイトについての心構えは正しいようで、これがセカイの開眼のきっかけになればいいが。
サカイだっけ? 今後の展開は分かりやすいな。ユウマがガンプラ中学生チャンピオンで、ユウマはサカイが作ったクインマンサを見て自分以上の腕だと思っている。ということは、サカイは自分がユウマに負けたことについて納得していないはず。なぜ負けたかが、たぶん精神的なものとか形に表されないもので、それが見る人にとっては二人の差を分けるものとかなんだろうな。ガンプラファイトでユウマたちが勝って、そこでマオが現れてなぜサカイが負けたかを語り出すに違いない。
それにしても、SDガンダムがこれだけ動くのもすごいな。で、あのわけのわからないガンプラ瞬間制作も何やら元ネタがあるらしく。