selector spread WIXOSS 5話

おお、今回ものすごく面白かった。まるでカードゲームのアニメみたいな熱い展開もあったし。調べてみたら、あのイオナアルテマ/メイデン イオナって名前で、アニメでも言及されていたけど、ウィクロス初めてのレベル5ルリグとか。シャイニングドローでカード創造したな、こりゃ。
なお、ちょっと興味を覚えて少し前にウィクロスのルールを調べてみたんだけど、これがなかなかどうしてよくできている。いや、マジで。デュエルマスター、ヴァンガードヴァイスシュヴァルツのいいとこ取りといった感じ。
で、作家はなるほど、そういう経緯か。繭の独り事を盗み聞きしたことぐらいしか新たな知識がなかったのは拍子抜け。今回はむしろイオナの心境の変化が重要だったということか。で、それを見る繭が色々と黒い。まあ、イオナは黒の少女ではないだろう。順当に考えるとウリスだが、ルリグとセレクターの魂の入れ替わりを考えると、繭の中身が黒の少女という可能性もあるな。不気味なタマのイメージを考えると、タマの外見が黒の少女という可能性もある。
さて、次回予告であきらっきーが絶望って感じだったのがとても気になる。