アイカツ! 108話・109話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
先週の感想を書き忘れていた、というかアップし忘れていたことに気づいた。もう削除しちゃったよ、というわけで書き直し。
スミレ回&ユリカ様回にして、ユリカ様からスミレへのバトンタッチ回でもあるかな。ユリカ様もプレミアムドレスをゲットしたかっただろうし、トップデザイナーはユリカ様をイメージして作成していたようだが、今回は後進に譲るという感じだったな。
それにしてもリンゴを入れるかどうか最後まで迷ったと言っていたわりに、衣装の各所にリンゴがあって笑った。リンゴモチーフの王冠は可愛かったな。
で、スミレはユリカ様よりもロリゴシックと、引いては姉や母への想いの方が強いって感じだったな。あかりのいちごラブとは違ったか。まあ、ユリカ様ラブだと変な方向に走りそうだからこれでいいのか。
……まだスミレの個性がいまいち見えてこないのが難点な気はする。

で、今回の109話。スミレがあおいのかわりに穏やかじゃないを使うのはこれで何度目だろう。
新キャラ登場。OPで分かるように情熱、フラメンコといった感じでフラメンコしながら登場という変人ぶりを見せつけてきた。これからも三カメで映るのが基本になるのだろうか。ライバルキャラかと思ったら同じスターライト学園キャラか。
オーディションの題材的に最初からメイン三人向けじゃないよね、正直言って。ビジュアル的に先生ってガラじゃない。対して珠璃は先生が似合う感じの外見だ。
今回で一番の見どころはジョニー先生だと思う。最後はボロボロになってたな。オーディションのたびになぜか男役として体を張るジョニー先生は教師の鑑。
珠璃はあれだな、思ったよりも普通のキャラだったな。もっとセイラみたいにぐいぐいライバルキャラとしての立ち位置を主張してくるものとばかり。そういや今回アイカツシステムがなかったな、珍しい。
そして、ひなきは語尾に「ですなー」とつけるのがキャラ付けかな?