本好きの下克上

 小説家になろうというサイトの小説で来年一月だっけか、書籍化が決まっている作品。
 これが面白すぎて二ヶ月前ぐらいから毎日こつこつと読んでいて、今日はかなり無理して最新話まで読みきった。そのため、アニメは二つしか消化してなくて、感想を書く気力もない。
 とにもかくにも、ラノベ系で久しぶりに本当に面白いと思えた。淡々としているし、序盤は人を選ぶと言われているみたいだけど(僕は引っかからなかった。この程度の主人公の我儘というか空気の読めなさは状況からして仕方ないだろうと)、いちいち先が気になる。そして、これまた久しぶりに購入することになるラノベとなりそう。単行本だから高いけど、ページ数はかなり多みたいだし、何よりweb版にない書き下ろしが二つあるらしいから買わざるをえない。
 作者は主婦だっけ? 毎日8000字ぐらい書いているのがすごい。まあ、毎日それだけ増えるから現時点で250万文字あるんだよね。普通のラノベの20巻分近くあるんじゃなかろうか。ニヶ月ちょっとかけてようやく読めたよ。